カスポケ研究所 ~いらない子牧場~

サッカーも野球も、いつだって弱い方を応援してしまう私。 ドラクエ5・6もマニアックなパーティー。 グランツーリスモだって誰も使わないような車をフルカスタム! そんな私の気まぐれブログです。。。



スタービュー【3回戦】

対トリパ です。
いちばん苦労するかと思いましたが、トリックルームさえ抑えれば、
意外と相性が良かったです。


poke24 ←再生できない場合はコチラからどうぞ。

スタービュー【2回戦】

対砂パ です。
何回も戦って気が付いたのですが、
こちらも相手も同じポケモン、局面、という場合でも
相手の技の出し方が変わりますね。

全く同じ行動をしてくれたら、もう少し楽なんですけどね。


poke23 ←再生できない場合はコチラからどうぞ。

スタービュー【1回戦】

徐々にダブルにも慣れてきました。
今回は、カウンターミラコ、みちづれ、催眠を封印。
交代、積み技等でかっこよく勝ってみたい・・・・・。


poke22 ←再生できない場合はコチラからどうぞ。

スタービュー再出陣

スタービュー用、新PTです。
前回よりは、まともな構成になっていると思います。
(前回は、シングル用の寄せ集め)


poke21←再生できない場合はコチラからどうぞ。

「りゅうせいぐん」ジラーチ

GETしてきましたー。
嫁さんロム合わせて、5体もらったのですが、
固体値計算したら、この子が最高でした。

20090622194923.jpg
20090622194848.jpg

HP・・・・・・・16くらい
こうげき・・・・10くらい
ぼうぎょ・・・・31
とくこう・・・・28くらい
とくぼう・・・・25くらい
すばやさ・・・10くらい

遅い子ですが、硬さと、せっかくの流星群が生かせる、
「とくこう」の高さがこの子でした。
HPが低めでしたので、HP中心に振って行こうと思います。

他4体は、V無しと、痛恨の性格です。

マックでDS

・・・できませんでした。
( くそ、田舎店め! )

それなのに、堂々とポスター貼ってるし・・・。

ちゃんとやってくださいね、何回も行くの恥ずかしいです。

何か覚えろドクケイル!

毎日サイトをじっくり見ながら「ドクケイル」の育成について考えています。
今回も育成失敗です(T-T)

20090612225951.jpg
20090612230126.jpg

スタービューは、天候PTで攻められるので、晴れは外したくないところ。
せめて、「てだすけ」だけでも覚えてくれたら・・・。
金銀まで、待ってみようか・・・。

ハナミ杯 ダブルの部を終えて

ポケモンの能力の差が、
戦闘能力の決定的差ではないという事を・・・・・・・・
教えられました(T-T)

【感想】
ミーサさん・・・・強すぎです。全く削れるきがしませんでした。
          ミーサさんと戦っている人、どう戦っている
          のでしょうか・・・。
          「ふういん」って使えますね! やられて
          わかりました^^;

@ノさん・・・・・・以前から注目していたのですが、予想以上の
          技師でした。これからも、研究の参考にさせて
          いただきます。

ニャーヌさん・・・灼熱かと思いきや、まさかの「しおふき!」
          カイオーガ、レックウザの対策は、私には
          できません^^;

げたさん・・・・・・スキスワ、雨パ、メタグロスが一掃されて
          新鮮でしたね。ラティ楽しみにしてます。
          私のサポートラティみたいには ならないと
          思いますが^^

皆様おつかれ様でした。またお相手宜しくお願いします!

ハナミ杯目前で

ちょろっとランダム潜伏してきました。
外人相手にボロボロです。 はい。

やっぱりダブルだと、小細工しているヒマないんですね(T-T)

こうなったらフルアタ特攻PTでいくべきか・・・。
ってか、うちには、テキトー図鑑要員しか伝説いないし。

使いたい伝説いないのは妥協して、硬さと強さ重視で
PT組むべきか・・・。

いずれにしても、ランダムデビューが遅すぎた!!

まぁ、ダブルは素人な私なので、おてやわらかに願いたい・・・。

 | ホーム | 

FC2Ad

カテゴリ

ようこそ! (1)
育成日記 (21)
バトレボ対戦記 (27)
その他 (27)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ミラーコート

チャットルーム

