カスポケ研究所 ~いらない子牧場~

サッカーも野球も、いつだって弱い方を応援してしまう私。 ドラクエ5・6もマニアックなパーティー。 グランツーリスモだって誰も使わないような車をフルカスタム! そんな私の気まぐれブログです。。。



シングル 一旦完了

一応シングルメンバー決定。

目標→マグマ、クリスタルコロシアム「ランク8」を制覇。
対人用ではないので、公開。

【スターティングメンバー6体】
①ノコッチ・・・・・・ずつき がむしゃら 電磁波 蛇睨み
  (おうじゃのしるし)

②ヤルキモノ・・・・のしかかり 瓦割り ビルドアップ アンコール
  (シルクのスカーフ)

③ミノマダム(鋼)・・・・ラスターカノン サイコ メロメロ みがわり
  (食べ残し)

④ハリーセン・・・・滝登り 道連れ 電磁波 大爆発
  (先制のツメ)

⑤サニーゴ・・・・・不意打ち ミラーコート 大爆発 がむしゃら
  (気合のタスキ)

⑥チリーン・・・・・・サイコキネシス エナジーボール 瞑想 トリック
  (こだわりスカーフ)

【補欠】
・クチート・・・・・・チャージ 剣の舞 たくわえる バトンタッチ
 (先制のツメ)
・ドンメル・・・・・火炎放射 大地の力 こらえる 影分身
 (カムラの実)
 ↑2体セットコンボ

・コロトック・・・・・シザクロス 剣の舞 滅びの歌 こらえる
 (カムラの実)
・ナックラー・・・・地震 電光石火 身代わり まもる
 (先制のツメ)
 ↑2体セットコンボ

途中でパス変えられないので、コロシアムごとに変更。
しばらく育成中断で、チャレンジ&調整。

「いかく」か、「はやあし」か

グラエナはおそい・・・。
特に秀でた能力は無いですが、なんかカッコイイ。

いかくしても、とくぼう低いから特殊一撃で逝ってしまう。
はやあしあっても、毒玉で命みじかし。
そんなグラエナが好きです。

今回は、いかくを選んでみましたー。

20090425005319.jpg

遅いけど、技のバリエーションは、こっちの方がいいですね。
あくびして→身代わりorこわいかお→噛み付く連打
こんな感じですね。
物理受けへの交代や、ラム持ちが弱点ですね。。。

決定力

あまり、「がむしゃら石火」とが「みちづれ」ばっかりだと
面白みも無ければ、相手もナエル。

シングルを勝つだけ考えたら
「ユキメノコ」 → 「ゲンガー」 → 「見せ合い結果の伝説系」
なんて やってしまえば正直負けにくいですよね。
(みちづれ前に壁はったりしたら、もう鬼畜。)

そんな事せず正統派な決定力がいいですね。

20090417214536.jpg

この子は特性が残念な結果でしたが、個体値診断で
「さいこうのちから」が4個HITしてました。
理想は、はりきり大爆発でしたが、別の技で対応します。



大会用メモ (日付調整)

【2体まで可能】 図鑑順

第一世代・・・ミュウツー ミュウ 
第二世代・・・ホウオウ ルギア セレヴィ 
第三世代・・・カイオーガ グラードン デオキシス ジラーチ 
        レックウザ
第四世代・・・ディアルガ パルキア ギラティナ マナフィ
        シェイミ ダークライ

(カイオーガとダークライのペア禁止)


【出場可能禁止級】 図鑑順

第一世代・・・フリーザー サンダー ファイヤー カイリュー
第二世代・・・ライコウ エンテイ スイクン
第三世代・・・レジロック レジアイス レジスチル 
        ラティアス ラティオス
第四世代・・・ユクシー エムリット アグノム ヒードラン
        レジギガス クレセリア フィオネ 


下駄さんバトンキャッチ【2】

1、H.Nは?
 まつけん

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
 エアームド

3、好きなポケモンベスト5
 ⑤みゅう
 ④おーだいる
 ③ぺるしあん
 ②えあーむど
 ①ざんぐーす♀ ←ザングースかわいいよザングース

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
 メタモン
 変身精度を上げて、あんな事やこんな事・・・

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
 ペリッパー ←そらをとぶ、なみのり (移動要員w) 
 ザングース♀ ←いつもそばに^^

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
 クロマティ

7、好きなポケモン映画は?
 「波動の勇者ルカリオ」・・・
 見てないけど、この前売りチケットでミュウ5体GET!

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
 りかけいのおとこ

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
 どく、アブノーマル

10、次にバトンやって欲しい人(5名)
 いつもアンカーさw
 お友達ふやさんとなww

下駄さんバトンキャッチ【1】

私のデスクトップです。(・∀・)

20090413225820.jpg

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
おそらく、6~7年前なら定番だったかと・・・。

【2】OSは何?
Windows XP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
専用機です!

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
嫁さんに拾ってもらったw

【5】壁紙は頻繁に変える?
さぁ・・・・あまり気にしていないので。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
いつも7~8個くらいかな。 ごちゃごちゃキライなので。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
整理する気も起こりません。

【8】何かこだわりはある?
見易さが1番かな。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
全くしてません。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

5人もいませんが、ハナミさんの見れたからおkですw

大会に使った伝説ポケ

おそらく大会参加者で唯一 エントリーポケ把握してなかった。
ゲーム買っても説明書読まないような奴なんで^^;
ルギア、ミュウに中堅4体で構成して結果ボロ雑巾・・・。
みんなラティとか3種に+2体伝説を絡めた構成なのね。
しかも使いこなしてるし! 上手いし!

ハナミさんのPT、男気で感動した!
20090412232310.jpg
DX産ルギア。勿体無くてボックス保管。 今回初使用。
レベル上げ、PP増殖のみ自分で。
硬さに一番びっくりしたのは俺です。

もう1体は、バトンミュウ。
今回は伝説多い中、最後の1体で登場したときの哀しさったら無い!
今回は色々いい勉強になりました^^
対戦していただいた方々、ありがとうございましたー^^

ハナミ杯の参加

正直、大会って初めてです。

あと3日、構成固めるまでは2日。
今更育成は間に合いませんが、技の調整とかで少しは
まともな試合ができるくらいにはなりたいですね^^;

大会コンセプト考えると(おれ伝説育ててねぇー)なかなか
厳しそうです。

なので、全敗でもいいので、大会自体を楽しみたいですね^^

いっそのこと、クソポケだしてみようかwwww
もうクソポケだらけで、BOX内がパンパンだぜ。

 | ホーム | 

FC2Ad

カテゴリ

ようこそ! (1)
育成日記 (21)
バトレボ対戦記 (27)
その他 (27)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ミラーコート

チャットルーム

