カスポケ研究所 ~いらない子牧場~

サッカーも野球も、いつだって弱い方を応援してしまう私。 ドラクエ5・6もマニアックなパーティー。 グランツーリスモだって誰も使わないような車をフルカスタム! そんな私の気まぐれブログです。。。



阿寒のお土産

プラチナに、固体値チェッカーがある事を最近知りました;。;
おかげさまで、パルパーク三昧です。

この子は、ちょっと面白い事ができます。
プラチナで覚醒!!・・・とまではいきませんが^^;

20090328012123.jpg

あとちょこっと早さあれば、安定ですが・・・。
技は・・・ヒミツです^^v

CPU戦には使えるヘビ

種族値、技ともシングル向きで、特性は「いかく」。
使いようによっては使えそうですが、いかんせん相性がわるい・・・。
守備面では、王道「地震」「サイキネ」に弱く、攻撃面も
タイプ一致で効果抜群与えられるのが、「草」しかない。。。

20090323010217.jpg

特性消しと、攻撃ダウンが役目です^^;
グロス、レジ系対策と、 ラグ・ぽわぐちょ一撃落しはイイですよ~。

見た目重視

エメラルド産の「パッチール」をダイヤから連れてきました。
野生なので、特にいいトコは無いんですけどね。

模様が珍しいので、プレミアボールで捕獲。
遺伝無いから、アンコールとか猫だましも無い;。;

実戦で使いたいから、いやがらせタイプにでもするか。

20090316215836.jpg

「まじめなせいかく」なのに顔はふざけてる。
ぶん殴られたみたいだ・・・。

シングル用 エネコロロ

エネコロロは変化技がイイので、ダブル用に育成するつもりでした。
「てだすけ」「うそなき」を絡めていきたいトコでしたが、
特性【ノーマルスキン】をせっかくだから利用します^^

そうなると、どうしてもシングル用になってしまう^^;

20090310233603.jpg

ちなみに「でんじは」が、「じめん」タイプに効きます。(ウフフ)

早くも難題・・・

嫁さんからのリクエストがありまして、ドクケイルを研究しています。
269.png
くっ・・・これは難題・・・。
なんとか一級のポケモン相手でも戦えるようにクソポケ達を育成
していますが・・・・・これはきつい。

「この子にしかできない」とか「これは意外」「へぇ~」
なんて事が何にもないんですよね。。。
早くも【クソポケ育成道ラスボス現る!】ってかんじです。

サポート技なし、種族値も特に売り無し、道具持たせても、
無駄かも。
(スカーフ、玉) →突破できる技、力、ともになし!
(タスキ、木の実) →変化タイプにも持久タイプにもならず!

ダブル要員としての献体(捨て駒)にするにも、
特性が「りんぷん」では・・・。
タマゴ技元々無いし、教え技も普通のばっかりで。。。

これは今年の宿題にになりそうです。

こだわらないスカーフ

ポケモン界、影の功労者「メタモン」を実戦登板させる時、
「スピードパウダー」か「メタルパウダー」を持たせるのが
定石かと思います。(変身後、効果無くなりますが。)

「へんしん」をなんとか使えないかと考えたのが、
今回の苦肉の策【こだわらないスカーフ】でした^^;
(変身後、交代しなくても、そのまま「へんしん」以外の技が
 使用できる為、このネーミング^^;)

違いは・・・・・
スピードパウダー→ 素早さ2倍、変身後、効果消える。
こだわりスカーフ → 素早さ1,5倍、変身後、効果持続。

これで【まともなバトン受け】できるぞ~。
20090304004626.jpg

久々にパルパーク利用してみた^^


最速か? てんとう虫

バトン型にしようか、変化技型にしようか迷った果てに
変化技型にしてみた。

20090301235533.jpg

レディアンは、能力以上に技ばかり豊富で^^;
色々中途半端ですが、この子で行こうと思います。
まぁ、バトンタッチは、いつでも覚え直せるので
色々試していきます。。。

 | ホーム | 

FC2Ad

カテゴリ

ようこそ! (1)
育成日記 (21)
バトレボ対戦記 (27)
その他 (27)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ミラーコート

チャットルーム

