カスポケ研究所 ~いらない子牧場~

サッカーも野球も、いつだって弱い方を応援してしまう私。 ドラクエ5・6もマニアックなパーティー。 グランツーリスモだって誰も使わないような車をフルカスタム! そんな私の気まぐれブログです。。。



懲りずに スタービュー第8セット

なるべく強ポケ使わずにコロシアム戦。

【今日の成績】
メンバー: ドンメル、アサナン、チリーン、ノコッチ、
       クチート、スリーパー

成績: 2戦目どまり。orz

感想: やはりドンメルは「献体」より「バトン受け」向きです。
     献体はアサナンで充分でした。
     現在メンバー11体。
     アタッカー2体、補助2体を追加予定です。
     アンコール、挑発があれば安定しますが、現在サイトと
     にらめっこ しながら考え中。

進化させない事に意味ある「ドンメル」

ダブル戦で献体要員か、シングルでのバトン受取か。。。
いくらドンメルの能力が低いとはいえ、特性「たんじゅん」は
非常に捨てがたい・・・。

20090225220954.jpg

ビーダルじゃあ、戦術バレバレだし・・・・。
しばらくパーティーに加えてみる事にします。

バトレボ、スタービュー第8セットをクソポケで。

第8セットともなれば、伝説三昧。
とくに ミュウ2、カイオーガは曲者ですね。

さすがにクソポケ、カスポケのみ じゃあ厳しいので、
おともだち「げたさん」戦で活躍したラムパルドを投入。 

他5体は、、、
ハリーセン→電磁波、みちずれ(鋼、龍対策)
スリーパー→クレセリア対策
アサナン→献体、ねこだまし
オオタチ→このゆび、てだすけ
チリーン→いやしのねがい、スキルスワップ

ミステリオで止まる・・・orz
どげんかせんといかん!

慎重ノコッチ

クソポケ期待の星、「ノコッチ」完成記念 v^^v
「がむしゃら」遺伝させようかと思いましたが、教え技にあるので
「がまん」を遺伝させてみた。

実戦で使ってみてイマイチなら、努力の甲斐なく「がむしゃら」に
変更です・・・;。;

20090225220854.jpg

名前何にしようかなー。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

今更ながら、DP世代、色違い初GET!
しかし・・・・

ゴーリキー

特性:こんじょう
性別:♀
正確:むじゃき

オワタ・・・
まぁ、ねらってGETしたんじゃないからラッキーとしておこう^^;

最近のこだわり

さすがに 「ビードル」や「ケムッソ」などの幼虫系統はキツイですが、
「ネギ持ちカモネギ」とか「スカーフアンノーン」位のレベルなら、
適材適所?で充分突破できるはず。
全員が「がむしゃら石化」とか、「タスキ影分身」とかは面白くないかと。
運要素のみで安定感の無いポケとかも・・・認めたくないものだな。

私はシングルメインですので、ターゲットが狭いです。
まぁ、ダブルなら使いようは多々あるので、
ランダム・ダブル、デビューしてみようかな。


今後の予定

ただ単に進化前をクソポケ・カスポケ扱いするのではなく、
できるだけ最終形が「いらない子」と言われがちな子や、
ほとんど動画でも見た事ない子を育成していきます。
(進化前後で大きく違う特性や覚える技がある場合は、
 進化前も使っていきます)

今後の予定として考えているのが、
①ドンメル
②ノコッチ
③レディアン
④ドクケイル
⑤アンノーン
⑥エネコロロ

などなど。

参考資料に私が使わせていただいているサイト紹介
http://www.pokemon-guide.net/pokemon/index.html
http://zapanet.info/pokemon/dp/449.html

これがメインです^^
いや~しかし、ドクケイル・・・何とかならないですかね^^;
方向性すら目途たたないです。。。

ようこそ いらない子牧場へ!

初代ポケモンが誕生し13年、ザコポケ・カスポケ・クソポケを
愛し続けてます。
強いポケモンや伝説ポケ使って勝っても、なんか不完全燃焼な
気分なんですよね~。
バトレボ対戦では、パーティーの軸にそれなりの強者が
入ってますが、必ずマニアックなのが混ざってます^^;

いつか6匹全部マニアックで勝率5割目指すぞー。

 | ホーム | 

FC2Ad

カテゴリ

ようこそ! (1)
育成日記 (21)
バトレボ対戦記 (27)
その他 (27)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ミラーコート

チャットルーム

