カスポケ研究所 ~いらない子牧場~

サッカーも野球も、いつだって弱い方を応援してしまう私。 ドラクエ5・6もマニアックなパーティー。 グランツーリスモだって誰も使わないような車をフルカスタム! そんな私の気まぐれブログです。。。



ひでりロコン

「ゆめのかけはし」始めて数ヶ月、本日やっと「ゆめとくせい」の
ポケモンをコンプリートしました。
最後の1匹がロコンで、こいつだけで1ヶ月かかりました。
(♀なので許す。)

たぶんグラードンより使えそうなので出現率低いのかな?

2~3ほしい♀ポケいるので、余裕もって厳選に入りま~す。


オス生まれん^^;

現在HGでの新遺伝技を2体挑んでいます・・・。
しっかし、遺伝どころか、オスが生まれません;。;
DP、PTと違って、じじ前のような効率良い場所も無いし
えらい時間かかりますわwww
お金なくてドーピング薬も買えない始末です!

幸いな事は、性格の良いドーブルが4体と、
ALL24以上の好固体値のメタモンがいる事です。
遺伝さえ成功すれば、あとはPTで留学です。

(未だにHGの操作性に慣れん・・・年か!)
どなたかHGSSの効率良い孵化手順教えてくださいまし^^;

とりあえず、今後もメインロムはPTでしょうなぁ。

何か覚えろドクケイル!

毎日サイトをじっくり見ながら「ドクケイル」の育成について考えています。
今回も育成失敗です(T-T)

20090612225951.jpg
20090612230126.jpg

スタービューは、天候PTで攻められるので、晴れは外したくないところ。
せめて、「てだすけ」だけでも覚えてくれたら・・・。
金銀まで、待ってみようか・・・。

ハナミ杯目前で

ちょろっとランダム潜伏してきました。
外人相手にボロボロです。 はい。

やっぱりダブルだと、小細工しているヒマないんですね(T-T)

こうなったらフルアタ特攻PTでいくべきか・・・。
ってか、うちには、テキトー図鑑要員しか伝説いないし。

使いたい伝説いないのは妥協して、硬さと強さ重視で
PT組むべきか・・・。

いずれにしても、ランダムデビューが遅すぎた!!

まぁ、ダブルは素人な私なので、おてやわらかに願いたい・・・。

マグマメンバー

最近挑んでいるマグマコロシアムですが、
現在のメンバーを調整中です。

①ドンメル・・・・・火炎放射 大地の力 影分身 こらえる
  (カムラの実)

②パッチール・・・電撃波 瞑想 アンコ バトン
  (先制のツメ)

③レディアン・・・さざめき 気合玉 こらえる アンコ
  (ヤタピの実)

④ヨーギラス・・・地震 ストンエッジ 挑発 龍舞
  (火炎玉)

⑤カラナクシ・・・カウンター ミラコ 波乗 まもる
  (タスキ)

⑥ウツボット・・・リーフブレード 不意打 剣舞 アンコ
  (達人の帯)

【補欠】
アーボック グラエナ ナックラー

マグマコロシアムは、クリスタルコロシアムと違い、
”全勝しても予選突破できるとは限らない” ですよね。
最低でも8体残ししないと厳しいです。
いつも、ギリギリ勝利なので、ここをどう対策するか。

強敵は、「ドラゴン使いのパルマー」です。

修正PT

暫定メンバーで毎夜クリスタルコロシアムに挑んでます。
何度もDVD録画しなおし・・・。
負けると3タテ、勝つときはギリギリ。
元々火力不足は判っていますが、もう少し決定力UP
したいので、技とポケモンを少々入れ替えました。

【ミノマダム】 みがわり→てっぺき
         サイコ→ねむる

【チリーン】 エナジーボール→くさむすび

【ヤルキモノ】 本体入れ替え
        ブレイククロー カウンター アンコール ビルド

ランク8は、岩、鋼、ドラゴンが多いうえ、でっかいヤツが
ウヨウヨしてますよね。

ヤルキモノは、こっちが使えそうです。
おかげで、PTから格闘技がなくなりました^^;
ハートのウロコも無くなりました^^;

なんとか5月28日には動画撮り終わりたいですね~。
(逆転検事発売なので!)

シングル 一旦完了

一応シングルメンバー決定。

目標→マグマ、クリスタルコロシアム「ランク8」を制覇。
対人用ではないので、公開。

【スターティングメンバー6体】
①ノコッチ・・・・・・ずつき がむしゃら 電磁波 蛇睨み
  (おうじゃのしるし)

②ヤルキモノ・・・・のしかかり 瓦割り ビルドアップ アンコール
  (シルクのスカーフ)

③ミノマダム(鋼)・・・・ラスターカノン サイコ メロメロ みがわり
  (食べ残し)

④ハリーセン・・・・滝登り 道連れ 電磁波 大爆発
  (先制のツメ)

⑤サニーゴ・・・・・不意打ち ミラーコート 大爆発 がむしゃら
  (気合のタスキ)

⑥チリーン・・・・・・サイコキネシス エナジーボール 瞑想 トリック
  (こだわりスカーフ)

【補欠】
・クチート・・・・・・チャージ 剣の舞 たくわえる バトンタッチ
 (先制のツメ)
・ドンメル・・・・・火炎放射 大地の力 こらえる 影分身
 (カムラの実)
 ↑2体セットコンボ

・コロトック・・・・・シザクロス 剣の舞 滅びの歌 こらえる
 (カムラの実)
・ナックラー・・・・地震 電光石火 身代わり まもる
 (先制のツメ)
 ↑2体セットコンボ

途中でパス変えられないので、コロシアムごとに変更。
しばらく育成中断で、チャレンジ&調整。

「いかく」か、「はやあし」か

グラエナはおそい・・・。
特に秀でた能力は無いですが、なんかカッコイイ。

いかくしても、とくぼう低いから特殊一撃で逝ってしまう。
はやあしあっても、毒玉で命みじかし。
そんなグラエナが好きです。

今回は、いかくを選んでみましたー。

20090425005319.jpg

遅いけど、技のバリエーションは、こっちの方がいいですね。
あくびして→身代わりorこわいかお→噛み付く連打
こんな感じですね。
物理受けへの交代や、ラム持ちが弱点ですね。。。

決定力

あまり、「がむしゃら石火」とが「みちづれ」ばっかりだと
面白みも無ければ、相手もナエル。

シングルを勝つだけ考えたら
「ユキメノコ」 → 「ゲンガー」 → 「見せ合い結果の伝説系」
なんて やってしまえば正直負けにくいですよね。
(みちづれ前に壁はったりしたら、もう鬼畜。)

そんな事せず正統派な決定力がいいですね。

20090417214536.jpg

この子は特性が残念な結果でしたが、個体値診断で
「さいこうのちから」が4個HITしてました。
理想は、はりきり大爆発でしたが、別の技で対応します。



阿寒のお土産

プラチナに、固体値チェッカーがある事を最近知りました;。;
おかげさまで、パルパーク三昧です。

この子は、ちょっと面白い事ができます。
プラチナで覚醒!!・・・とまではいきませんが^^;

20090328012123.jpg

あとちょこっと早さあれば、安定ですが・・・。
技は・・・ヒミツです^^v

 | ホーム |  »

FC2Ad

カテゴリ

ようこそ! (1)
育成日記 (21)
バトレボ対戦記 (27)
その他 (27)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ミラーコート

チャットルーム

